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Commodore 64
Solomon's Key
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ステージの数
Number of rooms
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難易度 1-5
Difficulty
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操作性 1-5
Controllability
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34
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5
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4
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- PC Booter版とステージは同じ、カラーリングとBGMは異なる。
- 操作性は良好。横移動が速めなのでストレスは少ない。
- 当たり判定が広く、ジャンプでモンスター飛び越えが非常に困難。
- AC版のデモ画面に出てきたステージ27など、
他のプラットフォームでは無いステージが2つプレイできる。
- ファイアボールは全て敵を貫通。射程距離が長め。
- ドラゴンがフレイムではなく、歩きながらファイアボールを撃つ。
- 砂時計は制限時間が増える事はあるが減らない親切設計。
- 残機が5以上増えない。
- 横縦マス比がFC/AC版が15:12であるのに対し、これは13:11。
- スプライト制限によるモンスター表示可能数が少ない為、
見えなくなったモンスターに当たって死ぬ事も普通にある。
- 隠しアイテムはそこそこあり、取得後ミスしても再配置される。
- モンスターの足場を崩してもスグに落下しないため、
足の早いゴブリンなどの空中歩行後の体当たりにやられやすい。
- BGMがとても良い。ステージBGMとリザルトBGMも素晴らしい。
- 最後のHIDDEN4で、鍵に喚石してクリアするとゲーム終了で
鍵に喚石せずに取って扉に入るとROUND1へ行きループとなる。
- 難解ステージ:H1/19/25
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